東京オフィス清掃業者紹介の管理人です。
オフィス清掃は業者の方でもできますが、
パソコンの中までは掃除してくれるわけではありません。
こればかりは自分で行う必要があります。
今回はそんなお話をさせていただければと思います。
パソコンの中を掃除してタスクを早く処理する
あなたのパソコンのデスクトップ上にはアイコンがいくつありますか?
これは最低限必要な5個くらいしか置いていない場合か画面いっぱいにアイコンが置いてある場合かの2パターンしかありません。
5個くらいしか置いていない方はいいとして、
画面いっぱいにアイコンが並んでいる方は即刻整理を始めてください。
その理由は二つあります。
デスクトップにアイコンで埋め尽くされているとパソコンが重くなる
デスクトップがアイコンで埋め尽くされていると、
パソコンが非常に重くなります。
なぜかというとデスクトップに表示されているものは、
ソフトやファイルを開いていなくてもデスクトップに置いてあるというだけでパソコンの内部では処理されているのです。
それが数10個以上のアイコンとなると、
どうしてもパソコンは重くなってしまいます。
タスクが整理されておらず、何から手をつけていいのかわからない
デスクトップを整理しなければならないもう一つの理由としては、
ごちゃごちゃしたデスクトップでは、膨大にあるタスク処理が行えないからです。
必要なファイルを探すのにも一苦労しますし、
一つ一つは小さなことですが、知らず知らずの内にあなたを疲れさせているのです。
デスクトップのアイコンが数個であれば、
目で探す手間がはぶけ、必要な情報だけ整理されているので、
目的に向かって行動を起こしやすいのです。
今回はオフィス清掃ではなく、
パソコンにまつわることを書いてみました。
今回書いたデスクトップのアイコンが散乱している状況の方はぜひ一度ためしてみてください。
劇的に仕事の処理速度が向上するかもしれませんよ!
この記事へのコメントはありません。