オフィス清掃を業者に頼むことで、 売上がUPする!?

オフィス清掃を入れると聞くと、非常に大掛かりなものになる様な、
印象を持たれるかもしれませんが、実はそんなことはありません。

そして実はオフィス清掃を業者に頼むことで、
売上がUPする、売上に反映されることも多いのです。

クライアントや取引先がオフィスに訪れた際にエントランスが汚く、
オフィスに物が散乱していたら、どう思うでしょうか?

きっと良い印象を持つことはないでしょう。
また初めて会う会社やお客様の場合、今後の取引にも影響が及びかねません。
それだけに清潔に保っておくことは実は非常に重要なのです。

特に店舗を構えられている場合は、
その「美観」を保っておくことは非常に重要です。
店舗はお店の顔であり、鏡とも言えます。

曇った窓ガラス、お店の内外に見え隠れするゴミや埃、
見た目が9割などと言われる世の中ですから、
清掃を業者に頼むことで窓ガラスやトイレ清掃の他床に至るところまで、
沢山の場所の清掃が必要ですが、専門のスタッフが数人手分けして作業してくれますから、
効率よく美しい仕上がりでお店の「美観」を保つことが可能になるのです。

今の状況をオフィス清掃を入れることで、
美しいオフィスや店舗を保つことで、
より多くのお客様や会社様から支持されることに繋がれば、
これも売り上げUPの為の施策と言えるのではないでしょうか。

また常に清潔に保っておく理由が2つ。

・長期間放置された汚れは落としにくい
・社員・従業員のモチベーション低下

汚れた時だけ清掃を入れるという考えもあるかもしれませんが、
長い間放置されてきた汚れというのは、油や埃が混ざり、
短時間で落とす事が難しくなるだけではなく、金額も時間も負担になってしまうのです。

また汚れたところで仕事をしていると、
それが当たり前になり店舗やオフィスを汚しても構わないという風潮にも繋がり、
大事な社員や従業員の方の帰属意識を奪い、
業務のモチベーションを奪うことにも繋がります。

成長する会社や売上好調な店舗は、
往々にして外だけでなく、オフィス内も店舗内も清潔に保っている事が多いですね。

売上UPのために身近な「清掃」の部分の意識を変えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. ビルメンテナンス業界の動向
  2. エアコンクリーニングが安くて最適な時期はいつ?
  3. 一番の清掃は余計なものを買わないこと!オフィスを綺麗に保つコツ!…
  4. 小さなことからコツコツ始めるオフィス清掃
  5. 東京都内でお問い合わせが多い清掃業種ランキング
  6. 「汚部屋問題」「掃除できない人」について
  7. どうしてオフィス清掃をする必要があるの?
  8. オフィス清掃業者の選びで気をつけたい3つのポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP